本文へスキップ

山荘流茶道教室は、京都市東山区で開講している茶道教室です。

アルバム

男性の講師が指導いたします。「男性のお点前は凛々しい」と人気がありますよ。

また男性の場合はお稽古の中で着付けもお教えいたします。
慌しい日常を離れ、落ち着いたひとときを過ごしてみませんか?


もちろん女性も大歓迎です。

意識してお稽古すれば綺麗な所作が身につきますよ。着物でも普段着でもお気軽にお越しください。

基本は薄茶のお点前からお稽古を始めます。美味しいお茶を点てるには日々のお稽古が重要です。初めは上手くいかなくても段々上手になります。

慣れてくるとお濃茶のお稽古へ。
最初は飲みにくいかもしれません。その場合は無理に飲まなくても大丈夫です。講師が「美味しい」と思ったお茶を厳選していますので、そのうち濃茶の美味しさに目覚めていただけると思います。
お菓子も楽しみの一つです。京都のお菓子だけでなく、運が良ければ全国の珍しいお菓子も食べられるかも?

お菓子はブログTwitterで時々ご紹介させていただいています。よろしければそちらもご覧ください。
京都市内ではありますが、静かな環境でお稽古できます。

また近隣には泉涌寺や東福寺といったお寺もあり落ち着いた風情の町です。

紅葉シーズンは人が多く、また違った風情です。














庭は四季折々の姿を見せてくれ、お茶を
習うのには良い環境だと思います。

もっとも最近は雪が積もることは少なくなりましたので、このような庭が見られれば幸運かもしれません。


店舗イメージ

山荘流茶道教室

お問い合わせはお問い合わせフォームまたは以下の携帯電話までお願いいたします。

TEL.080-3103-4635
出られない場合もございます。その際は留守番電話にメッセージを残してください。折り返しお電話いたします。

inserted by FC2 system